サンガ新社設立記念セミナー「仏教と幸福」
第1回 アルボムッレ・スマナサーラ長老×宮崎哲弥先生対談 「仏教の力」(2021/9/7) https://online.samgha-shinsha.jp/events/5e8ab3c37e5d
参加させていただきました。
次々と鋭い話題を扱っているはずが、軽快かつ穏やかに進む素敵な空気感。

自由や個性、世の中を変える事が強調されがちな現代で、本当はそれが首を絞めている面が多々あると思うのですが、その締まった首がふわっと解けるような対談でした。

個人的には、旅先やカフェで撮った沢山のスマホの写真もある種の記憶への執着かも...?
海外旅行に行ったりしたら「2度と来れないかもしれないから絶対忘れないように撮るぞ!」とばかりに撮ってしまいますが、アクシデントで消えたらショックなのでやっぱりそうなんだろうなぁ〜〜なんて、一人思案した次第でした。


🔍大きいサイズの画像はこちら
4EE3F5CB-23B5-49A3-8D37-53DABC66E7E7.jpeg 909.87 KB