「マチャン!」
お寺で、マチャンって呼ばれ、ようやっと、苗字で呼ばれなくなって、安心したw
妻として、母として、自分はどれだけ背負っていたのかを感じるこの頃ですw

私がお世話になっているプッタランシーは、なかなかハードな修行で有名なお寺ですが、今住職として、私たちを導くチャー先生は、とても寛容です。
だけど、ちゃんとサマーディーに留まることもできて、天界、地獄といろいろ理解がある様子。
私が知っているそれぞれの世界についても確認できるので、助かっていますw

そんなお寺で、ついに、イベント開催!

昨年末より、活動している瞑想サークルのお仲間とともに、浦崎さんを招いて、女性ならではのトークをお願いしています。
もちろん、男性も参加できますよ〜〜。
でもね、女子ならでは、あーだこーだ。。。みんなでちょこっと分かち合えたらいいな。

あ〜、今、チャー先生、タイで修行しておられます。
ちなみに、オンラインサンガでも活躍のマイコ先生も、今タイのジャングルとか。。。
タイのジャングルでいろんな体験するのかな。。。

そして、八王子のお寺にね、今日本人のお坊様、奥田比丘がおります!!!!
IMG_5119.JPG 1.32 MB
あ、多分、2月半ばまではいらっしゃるのかな・・・。
タモ寺で出家し、いろんな国を回って、タイに戻るまでの間、こちらにということ。
プッタランシーの瞑想会では2回ご一緒しましたが、その後も、つきじ瞑想会にて、一緒に瞑想をさせていただきました。

は〜。。。。

雅代さんのイベントの時には、もうタイにいるんだろうか。。。

それから写真ないけどね、プッタランシーにいるお坊様で、タイのプラムヴィレッジにおられた方がいらして。。。

なんだか、いろいろ忙しいわ。

私は、せせらぎの会という瞑想サークルをまとめつつ、クリニックと個人セッションを続けていますが、お寺の仲間いるからこそ、楽しくできてるのかなって思っています。

クリスチャンの瞑想実践者のお仲間もいて、宗教ってのを超えて、本当に穏やかに実践中〜〜。

年始、いろんなことがあったけど、まあ、カラッと前向いて、朗らかに、ね!

お寺のイベントは、午後からですが、お寺では、お食事のお布施もあります。
お寺のお布施は10寺半から。
お坊様にお食事をお布施した後、残ったものもみんなでいただく温かい時間です。

ぜひ、その時間からお越しください。
fbでイベント立ち上げました。

お寺のみんな、せせらぎの会のみんな、総動員で皆様のご参加をお待ちいたします!