IMG_5453.jpeg 3.43 MBIMG_5455.jpeg 3.61 MB


お久しぶりです。
マチャンです💖
無事、お寺イベント終わりました。
雅代さんの手動瞑想、チャー先生のプットー瞑想。
参加くださった方からは、それぞれの良さを感じていただけたみたい💖
私のクライアントさんは、サマーディに入りやすいので、ハマり込まずに観察、という、智慧を育むプラクティスを味わっていただきました🙏
また、雅代さんの女子トーク💓
ブッダとの出会いや,子育ての中で感じるあれこれを語っていただきました。
難しい仏教の話とは別に、ママさんランチみたいな空気もあって楽しかった。

あと、

チャー先生は、とにかく穏やかで、広く平等なんです。
細かいことにこだわりはもうないけど、深く包み込むような穏やかさのなか、間違いとか正解とか、我を超えている。
IMG_5464.jpeg 3.63 MB
平安です。

男性比丘が様々な煩悩から離れつつ修行する姿は、逞しく、そして、清らか。
尊敬です。

そして、一緒に参加してくださった日本人比丘奥田比丘。もうすぐ日本を離れます。

ということで、一緒にタイにお帰りになる毛利比丘、奥田比丘、お二人と、お仲間でお茶会💕

IMG_5510.jpeg 329.16 KBIMG_5509.jpeg 489.32 KB

いろんなお話しができました🙏

感謝しかない。
このご縁に感謝。
でも軽やかに、ね❤️

今を味わって、溺れずに、俯瞰しながら智慧を待つ💓
焦らずいたらやってくるよ💕

切に生きよとは、真理。

ありがとうございます💖